道具は体の一部だぁぁ〜っとは言いません。でも、あの新庄選手もプロになってからもずっと愛着のあるグローブを使っていたのは有名ですね。
実は、うちの息子が、中学野球を卒業しました。(中学校自体はまだ、卒業できるかは解りません(;^_^A アセアセ・・・)
中学に入って、私がこだわりを押しつけ買って与えた、キャッチャーミット、、、、、2年半使いきるとこんなになります。

そこで、思いついたのが、購入先である、型付け職人の店長へのリフォーム出し。私も、息子もビックリ!( ゚_゚;)。とっても素敵に修復されました。
捕球面革交換・ウエブ交換・レース紐全4本交換されると、なんと!!以下写真が証拠です。

以下、写真は、型付け職人の店長さんのブログからお借りしちゃった写真です(勝手にスイマセン)。工程が解りますね。

これからは、ダイヤモンドキッズで、子供達の投球を受けようかと思ってます。びしびし(--)/~~~~~~~ピシッ っと、投げ込んで頂きたいものです。
どんなにボロボロになっても、型付け職人の店長さんがいるので、私は安心。

新しいグローブ、ミット等、買い替えるのは簡単(お金があれば)です。でも、愛着を持って使う方法はあります。少し考えてみては???<m(__)m>
湯モミするだけでも、結構綺麗になりますよ。今度、時間があったら、学校で実践をお見せします。

私の体も、これぐらいリフレッシュ出来ると良いのですが、、、、、、(^◇^ゞポリポリ

☆TOPページに戻る☆

inserted by FC2 system